TOPスタッフブログ「獄」チャレンジ [1/27(水)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

「獄」チャレンジ [1/27(水)スタッフブログ]

公開日: 2021年01月27日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
いつの間にか1月も下旬・・・
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」ですね。
時の流れが速すぎてビックリします。

そんな我が家は、福岡に緊急事態宣言が出てからというもの、
早すぎる時の流れを巣ごもりで受け止めています。

毎日巣ごもりで、あまりにも刺激がなさすぎたので、
辛い物好きの息子から「買い物のときにあったら買ってきて!」を頼まれていた、
激辛やきそばをゲットして、家族でチャレンジしました。

20210127staffblog01.jpg

ペヤングソースやきそばの「獄激辛」と「獄激辛カレー」です。
開封すると、袋から透けているソースの色が真っ赤でした。

20210127staffblog02.jpg

先に結論を言います。
やめておいたほうがいいです・・・。
家族で一口ずつ食べて阿鼻叫喚!
想像以上の辛さでした。

辛い物好きの中学2年生の息子も「これはムリ・・・」と言いながら、
辛さを軽減できるかもと牛乳を飲み干し、唇が赤く腫らしていました。

小学5年生の娘は、麺を1本しか食べてないのに、
「次は普通のペヤングを買ってきて・・・」
と言いながら床に転がって震えていました。

ペヤングを作っている「まるか食品」さんのホームページを拝見しましたが、
いろんな種類があるんですね!

ご興味のある方はホームページ内の商品一覧をご覧になってみてくださいね。

ペヤング まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る