TOPピックアップ1【2021年】コロナ禍に買ってよかったもの!
  • けん・けん・ぱ!
  • パパ
  • ピックアップ1
  • マタニティ
  • ママのこと
  • 子育て
  • 小学生
  • 0~3歳
  • 4~6歳

【2021年】コロナ禍に買ってよかったもの!

公開日: 2021年01月28日
コロナでなかなか外に出れない今日この頃。家で過ごす時間が増えて、運動不足になったり、疲れてしまったり。。。子どもも大人もうまくニューノーマルに慣れて乗り切る必要がありそうです。
 
そんななか、巣ごもりライフを豊かにしてくれる「コロナ禍に買ってよかったもの」を、子づれ DE CHA・CHA・CHA!でアンケートを取りました!
 
特に意見の多かったものを紹介します!

 


室内用トランポリン

トランポリン.jpg

一番買ってよかったという声が多かったのが、トランポリン。

子どもが喜んで遊んでいるという声が多く聞かれました!

・春頃からとても売れていてほしくてもなかなか手に入らない品薄状態でした。最近はやっと手に入れることができます!

・子どもが楽しそうに飛び跳ねて、良いストレス発散になってます!

・まだ早いかなーと思いましたが、毎日楽しそうに運動しているので買って良かったです。

 

 

https://amzn.to/39mLKw4

 


室内用ジャングルジム

 

ジャングルジム.jpg

こちらもよかったという声が多かったジャングルジム。

トランポリンと同様、子どもが喜んで毎日遊んでいるという声がありました。

・外出自粛中でも、体を動かすきっかけになりよかった。遊び疲れてくれるので、寝れないことも無くなりました。

・下に敷く衝撃吸収のマットと一緒に買って、子どもに存分に遊ばせています。

 

https://amzn.to/3iTVTUr

 


ビーズクッション

 

ビーズクッション.jpg

大人も子どもも使っているという、声が多かったのがビーズクッション。

安定感ばつぐんのyogiboが人気のようです。

・落ち着くのか、子どもが座ってじっとテレビを見ています。

・リビングのテレビ前の特等席で、兄妹で取り合いになるのでもう一つ購入しました。

・家事が終わって、くつろぐ時に上に寝転んでます。全体重を預けられるので、力を抜いてリラックスしています。

https://amzn.to/3t34IzJ


レゴブロック

 

レゴブロック.jpg

昔から、子どものおもちゃの定番・レゴブロック。子どもの想像力をかき立てる、知育玩具としても知られています。

自分も昔遊んでいたのを思い出して、子どもと遊んでいるうちに自分の方が熱中していた!なんてことも。

片付けまでしっかりしましょう。踏んでしまうとめっちゃ痛いです><

・ブロックを組み合わせて無限になんでも作れるから、時間がつぶせます。

・子どもに買ったのに、夫の方がのめり込んでいます。一緒にあれこれ作っていて楽しそうです。

・いろんなシリーズが出ていて、違う世界観に触れるたびにいろいろと教えています。

 

https://amzn.to/2Yj7hiT

 


ホットプレート

 

家での過ごし方に多かったのがホットプレート。

天板をつけかえることで、さまざまな調理法、料理を楽しめるようになっているようです。

・外食ができないので、お家で家族のご飯作りをいっきにぱぱっと調理可能♪

・みんなで食卓を囲んで顔を合わせられるので、一家団欒の時間が楽しくなりました。

・焼肉やたこ焼きをして楽しめて、子どもが調理に触れる機会にもなって一石二鳥です!

 

https://amzn.to/3oqgqB4

 


バーベキューセット

 

キャンプの定番・バーベキュー

去年の夏ごろから、あまり密にならず外を楽しめるキャンプが静かなブームだったみたいですが、

キャンプでバーベキューをしたり、家でバーベキューをしてしまおうという方に、コンロが重宝したようです。

・密にならないようなキャンプ場でバーベキューをして、気分転換してます。

・庭でバーベキューをして、少しでも外に出て、非日常を作るようにしています!

 

https://amzn.to/3a9jhZR

 


洗えるマスク

 

今やマスクは顔の一部と言って良いほどの必需品。

・一週間分を週末に洗って、繰り返し使っています。

・洗って使えば経済的

 

https://amzn.to/3prWKhh

 


携帯用アルコール

 

どこにいっても、手洗い・うがい・消毒が欠かせません。

外出している時でも、いつでも消毒ができるように消毒用アルコールを持ち歩いているというコメントが見られました。

・予防には携帯用アルコールでいつでもどこでも除菌。

 

https://amzn.to/2NJtaGj

 


Netflix

巣ごもりで家で過ごす時間が増えて、動画をたくさん見るようになった方も多いはず。

多くの動画配信サービスがありますが、一番多かった回答がNetflix。

世界的にも人気で、ドラマや映画はもちろん、アニメのラインナップも拡充していて、オリジナルコンテンツも好評です。

 

・韓国ドラマやアニメ、オリジナルのドラマがたくさんあって、エンドレスで楽しめます。

・自分が韓国ドラマを見るのに契約していましたが、子どもが鬼滅の刃を見ていました!家族で重宝しています。

 

https://www.netflix.com/jp/

 


 

このほかには、ストライダーオセロジェンガ空気清浄機、パソコン、Amazon Fire TV StickNintendo Switchなどがあがっていました。

 

もし、コロナでの運動不足や巣ごもり疲れがある際は、財布と相談して何か買ってみるのはいかがでしょうか。

 

このほか、巣ごもりを乗り切る知恵がありましたら、LINEやinstagramで教えてください♪(ぜひフォローお願いします)

友だち追加

instagram

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る