TOPスタッフブログ「福岡子育てバナナチョコ」?![2/3(水)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

「福岡子育てバナナチョコ」?![2/3(水)スタッフブログ]

公開日: 2021年02月03日

こんにちは!スタッフのニシムラです。

先日、久しぶりに娘を連れて、夕飯の買い物に行ったときに、
クレープを買って欲しい、とねだられました。

行ったお店は、みんな大好きな「ディッパーダン」です。
レジに並んでいると、「福岡県子育て応援の店」のステッカーが目立つところに貼ってあり、
「パスポート提示でバナナチョコクレープ250円」と書いてありました。

20210203staff01.jpg

ということで、はじめてパスポートを使ってクレープを買ってみました。
(食いしん坊の娘は「いちごバナナチョコ」も注文していました・・・)
レシートには「福岡子育てバナナチョコ」と印字されており、なんだかほっこりしましたよ。

20210203staff02.jpg

バナナチョコが大好きな娘。
久しぶりのクレープを美味しそうに食べていましたが・・・緊急事態宣言中なので、
お店の近くの隅っこの椅子でマスクを外し、
おしゃべりもせずにコソコソと食べる様子をみて、ちょっと切なくなりました。
次はテイクアウトにして、おうちでのびのびと食べることにします!
20210203staff03.jpg

ディッパーダンのクレープや、「福岡県子育て応援の店」が気になった方は、
下のURLをご覧くださいね。

ディッパーダン公式HP
https://dipperdan.jp/

福岡県「子育て応援の店」HP
https://kosodate-mise.pref.fukuoka.lg.jp/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る