TOPスタッフブログ誕生日[2/10(水)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

誕生日[2/10(水)スタッフブログ]

公開日: 2021年02月10日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
先日、娘が誕生日を迎えました!
11才になりました。信じられません。
娘を産んだのは11年も前だっけ?母は時の速さについていけていません・・・。

今年の娘の誕生日プレゼントは、「ペンタブレット」です。
パソコンでお絵かきするときに使います。お絵かきソフトもついていました。

20210210staffblog01.jpg

ペンタブレットには、液晶画面に直接描く「液タブ」と、マウスパットのようなものに描く「板タブ」があり、娘は「液タブ」を欲しがったのですが、とても高価なものなので・・・
とりあえず「板タブからはじめてみたら?」と説得して、今回のプレゼントに行きついたのですが、とっても喜んでくれました。
娘は絵を描くのが好きなので、パソコンでも楽しく描いてくれたら嬉しいです♪

ちなみに誕生日当日、娘は「学校で何人の人から"おめでとう”と言ってもらえるか、数えていたそうです。
手に書いてカウントしていたらしく、仕事から帰ったばかりの私に見せてくれました。帰宅早々、「そんなものをこんなところに書いていたのか!」と家族で笑い転げました。たくさんのお友達に声をかけてもらったみたいで感謝です!

20210210staffblog02.jpg

今回購入したペンタブレットは、「Wacom(ワコム)」というメーカーのものです。ご興味のある方は、下のURLを覗いてみてくださいね。
Wacom(ワコム)

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る