TOPスタッフブログ卒園式[3/26(金)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

卒園式[3/26(金)スタッフブログ]

公開日: 2021年03月26日

こんにちは!スタッフのアユミです。
気づけば桜がもう満開ですね♪

先日、子どもの保育園の卒園式でした。
コロナでほとんど行事が中止や短縮になってしまい、せっかく年長さんだったのに残念なことも多い一年でしたが、卒園式は先生方のおかげで開催できました。もちろん感染対策や人数制限などがあり、例年のようなものはできず、短縮でしたが、私は始まる前からすでに涙が出そうで、始まって1秒で大号泣でした(/ω\)

あんなに小さかったのに・・誇らしげに卒園証書を受け取る姿がとても頼もしく感じました。
そして卒園式にぴったりの素敵な歌を歌う子どもに涙。。
雨の日も風の日も雪の日も一生懸命に送り迎えしてきた日々を思い出し、また涙。。
大変というよりはとにかく必死でした。
もっとゆっくり大きくなってほしいのに、あっという間です。



最後に撮ったせっかくの記念写真も、朝いつもより、はりきった化粧が全て台無しなくらい泣きすぎてボロボロでした・・泣
子どもはまだお別れがわかっていないようで・・またねーといった感じでした。何年も一緒にいたお友達とお別れを経験したことがまだないうちの子どもは、はたして保育園最後の日はどうなるのでしょうか・・。。
お世話になった先生方には本当に感謝しかありません。
素敵な卒園式でした(*^^*)


 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る