TOPスタッフブログ5月人形[4/22(木)スタッフブログ]
  • スタッフブログ

5月人形[4/22(木)スタッフブログ]

公開日: 2021年04月22日

こんにちは!スタッフのニシムラです。
もうすぐゴールデンウィークですね。
今年も福岡市内は、外出は控えないといけない雰囲気なので、
我が家では大掃除や模様替えをするお休みになりそうです。
5月にむけて、玄関にはさっそく5月人形を飾りました。

20210422staff01.jpg

中3になる息子が生まれた当時、じぃじ、ばぁばが贈ってくれた「桃太郎」は、赤ちゃんだった息子にそっくり!ということで選んでくれたのですが、今の顔も変わらずにそっくりです。

20210422staff02.jpg

桃太郎のように、このまま真っすぐ、優しく強い男の子に育ってほしいです!
そういえば、五月人形になぜ桃太郎や金太郎などがあるんだろう?と思って調べてみたら、
お人形のことが詳しく載っているホームページがありました。勉強になります!
よかったらご覧くださいね。
一般社団法人 日本人形協会
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る