TOPピックアップ14/25TOHOシネマズららぽーと福岡オープン!古谷徹さん舞台挨拶!
  • おでかけ
  • けん・けん・ぱ!
  • イベント
  • スタッフブログ
  • パパ
  • ピックアップ1
  • 口コミ情報ボード
  • 子育て
  • 小学生

4/25TOHOシネマズららぽーと福岡オープン!古谷徹さん舞台挨拶!

公開日: 2022年04月28日
220424_0004.jpg
 
4月25日TOHOシネマズららぽーと福岡オープン記念&劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』大ヒット御礼!レジェンド声優 古谷徹さんの舞台挨拶を取材してきました♪
 
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のメインキャラクターでもある降谷零・安室透役の古谷徹さんがららぽーと福岡内 TOHO シネマズららぽーと福岡の大ヒット舞台挨拶に江戸川コナンくんと手をつないで、一緒に登場すると、会場は大盛り上がり♪
IMG_3443.JPG
古谷さんは、登場すると
「まずは、TOHOシネマズららぽーと福岡オープンおめでとうございます!
降谷零&安室透、そしてトリプルフェイスの中の人、古谷徹です。どうぞよろしくお願いします!」
と、挨拶されました!
IMG_3448.JPG
そして、江戸川コナンくんがご挨拶♪
「ららぽーと福岡にお越しの皆さん、こんにちは~!江戸川コナンです。よろしくお願いします」
IMG_3454.JPG
ここで、司会の方からコナンくんに「ここTOHOシネマズららぽーと福岡は、どんな劇場でしょうか?」と質問が!
「ここTOHOシネマズららぽーと福岡は、九州初のダブルプレミアムシアターと九州初の轟音シアターを導入!リアルなサウンドを楽しむことができるよ!安室さんの声ももっとカッコよく聞こえたりしてねーーー。更にTOHOシネマズ初の試みとして、座席スペースが通常の約1.3倍の広さの両肘付きシートを採用!僕の映画を最高の環境で楽しんでね!」と、
さすがは、コナンくん!すらすらと回答!!!笑
古谷さんも「素晴らしい記憶力ですよね~笑 さすがデス!」と褒めてましたよ~!
 
現在、公開中の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、公開から10日間で、観客動員数250万人、興行収入36.4億円を突破してるそうです!!!会場のお客様も複数回、この映画を鑑賞した方が9割以上でした♪
 
ティーチイン(古谷さんと会場のお客様とのやりとり)が始まると会場のお客様が手をあげて質問。
Q1.古谷さんが思う、降谷零の生きがいって何ですか?
回答:生きがいはなんて言ったって『僕の恋人は、この国さっ』って言いきってますからね。国を守ることですね。
 
Q2.映画のシーンで一番表現が難しかったセリフはありますか?
回答:古谷さん:表現するのが難しかったセリフ!?え~と、なんといっても、外国語を今回喋ってて、
それが一番難航しましたかね。やっぱり、降谷零は何でもできるじゃないですか。だから外国語もその国の人と同じレベル、ネイティブな感じでしゃべりたいと思って、外国人の方に来て頂いて、その方にニュアンスも含めた感じでしゃべって頂いて、それを何度も聞いて披露したんですけど、二言しかないんですが、2時間くらいかかりましたね。一番難航しました。
 
Q3.アフレコの時に、意識していることはありますか?
回答:良い声ださないといけないので、ストレッチを5分くらいやる。安室透をやる時は、より念入りに10分くらいストレッチをするようにしています。
 
どの質問にも、イケボで誠実に回答されていました!
その後に行われたフォトセッションでは、「真実はいつもひとつ!」と言いながら、ポーズ!!
 
IMG_3486.JPG
 
最後は、「去年はご苦労だったなFBI。コロナ禍で100億の男になりそこなった無念。今年、僕が晴らしてみせるっ!よろしくお願いしまーす♪」と、イケボ挨拶でイベントは終了しました♪
ぜひ、グランドオープンしたTOHOシネマズららぽーと福岡で、映画を楽しんでくださいね~♪♪

 

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』大ヒット公開中♪

https://www.conan-movie.jp/

 

★施設概要★
TOHOシネマズららぽーと福岡
所在地 : 福岡市博多区那珂6丁目23-1 (福岡市青果市場跡地) 
※JR鹿児島本線「竹下」駅徒歩9分
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る