TOPスタッフブログ『おしりたんてい なぞときフェスティバル』に行ってきました♪
  • おでかけ
  • スタッフブログ
  • ピックアップ1
  • 小学生

『おしりたんてい なぞときフェスティバル』に行ってきました♪

公開日: 2022年04月27日
福岡 PayPay ドーム隣の複合エンターテインメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA」6 階イベントホールにて、開催中の『おしりたんてい  なぞときフェスティバル』に行ってきました♪
【開催期間:4 月 23 日 (土)~5 月 8 日(日)】
 
会場入り口に謎が出題され、会場内に散らばったヒントをもとに、おしりたんていと一緒に事件を解決するストーリーになっています←こちらはネタバレになってしまうので会場に行ってからのお楽しみ☆
 
まず入ってすぐに
作品に登場するおしりたんていの部屋を再現したフォトスポットの「おしりたんていじむしょ」があります。
ここで写真をパチリ☆
 
原作の絵本がモデルの、犯人を探しているうちに迷い込んだ鏡の迷路をイメージしたアトラクション「かがみのめいろ」
ot2.jpg
こんな不思議な写真も撮れちゃいますよ☆
 
そして作中の面白いシーンを集めて作られた、すべり台などの「ププッとふわふわアスレチック」。これは子どもが大好きなやつです!汗びっしょりになるまで遊んでいました(笑)
ot3.jpgot4.jpgot5.jpg
 
子どもたちに大人気の「おしりたんていけんきゅうじょ」のコーナーでは、においをかいで、何のにおいかを当てる「においのけんきゅう」
 
 
ちょっとくさいにおいだったり、いいにおいだったりと、お子さまのいろいろな表情が見られるかも!?
 
光るボタンを押しておしりたんていの「失礼こかせていただきます」の音を聞く「おとのけんきゅう」
 
 
光るボタンを押していくのですが、とても真剣に頑張っていて、たくさん押せるととっても喜んでいました!
 
巨大なスクリーン上でおしりたんていと一緒にミッションをクリアしていく「かいとう U のふうせんパニック」(※別料金)もドキドキが味わえるゲームです♪
ot6.jpg
 
なんといっても土・日・祝日限定で、おしりたんていと会えるキャラクターグリーティング!
おしりたんていと一緒にダンスを踊っちゃいましょう♪
ot7.jpgot8.jpg
どんなダンスかは会場に行ってからのお楽しみ!もちろんおしりたんていと写真タイムも☆
 
おしりたんていが大好きなお子さまも、そうでないお子さまも、きっと楽しめること間違いなしです!グッズもたくさんありましたよ~☆
 
きっと帰る頃にはおしりたんていの歌が頭から離れなくなっていることでしょう・・♪私も意識していないとずっとおしりたんていの歌を口ずさむ日々です(笑)
 
なぞときフェスティバルで汗をかいた後は、BOSS E・ZO FUKUOKAの3階にある「MLB café FUKUOKA」で、おしりたんていとコラボした【スイートポテトパフェ】【ププッとシェイク】がおススメ!おしりたんていの好物のスイートポテトをイメージしたとっても美味しいスイーツ&ドリンクでしたよ♪
ot10.jpgot11.jpgot12.jpg
 
今年のゴールデンウィークは、おしりたんていやブラウン達と一緒に事件を推理しながら、アスレチックや迷路で遊ぼう♪
 
ot9.jpg
 
素敵な思い出をぜひお子さまと作ってくださいね(^^♪


■公式サイト■
https://e-zofukuoka.com/oshiri-tantei/

BOSS  E・ZO FUKUOKA
(ボス イーゾ フクオカ)
福岡市中央区地行浜2-2-6
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る